村林工とは

名古屋市内で働くWebエンジニアです。
自分でいうのもアレですが、変わりものです。

ただ、夢を持っている人のことが好きで、
そういう人にはおせっかいになります。

是非、僕の考えを知りたい方は、理念のページ等々
色々と見てください。

また、もっと話が聞きたいよという方は、連絡いただければお話させていただきます。
https://www.facebook.com/takumi.murabayashi

プログラミング教育

個人理念のページにも書きましたが、
エンジニアになりたい人を優秀なエンジニアに育て上げる、というのは僕の中で生涯をかけてやりたいことの一つです。

是非、エンジニアになりたい人がいましたら、メッセください。
年齢、性別、経歴等々問いません。
https://www.facebook.com/takumi.murabayashi

話は変わりますが、僕は中学生の時からプログラミングを始めました。
親は建築業。ITとは無縁、いまだにFAXで書類のやり取りをしているような業界です。
プログラミングなどには全く理解を示してくれません。
そんな環境でしたので、すべてがすべて独学でした。
少ない小遣いの中で、高いプログラミングの本を買い・・・。とても大変でした。
分からないところがあっても聞く人も居ませんでした。
それでも何とか今までやってこれました。

僕みたいに何とか大変な思いをして勉強するのではなく、
困ったときに相談相手が居るような環境で勉強してほしい。
そんな思いで、小中学生にはプログラミングの教育を行っております。
CoderDojo 天白
是非、興味がある方は一回足を運んでほしいと思います。
僕だけではなく、様々な職歴の方が子供たちの相談に乗ってくれます。

夢会議

理念でもお話した通り夢を叶えるためのパートナーになることが人生の最終目的です。
そのために、2月に一回、夢会議というものを実施しております。

まだまだ出来てから日が浅いのですが、夢を持った人たちが集まって、
夢を語り合ったり、進捗の確認をしたり、そんな場にできたらと思っています。

そんな会議ですが、上手くいくかどうかもわからないので、
しばらくはClosedな環境で行っています。

ただ、興味のある方もいらっしゃると思います。
そんな方はいったんお問い合わせください。
お話させて頂いた結果、メンバーの一員となってもらう可能性もあります。

個人理念

夢を叶えるためのかけがえのないパートナーとして
数多くの人から必要とされる存在になること

これこそが、自分が一生をかけて求めていくべき理念なのではないか、
そう考えるようになりました。

昔塾の講師をやっていました。

  • 自分がちゃんと教えたおかげで、理解することができた
  • 自分が厳しくも指導したおかげで、やる気が起きた
  • 志望校にちゃんと合格できた

子供たちがそうやって言ってくれた時や、
言わずとも、変化が見られたとき、
やっててよかったなぁと思うときでした。

また、エンジニアとしても
・君が作ったプログラムのおかげでだいぶ楽ができるようになった

そういわれるとワクワクしてきます。

その最上級にあるのが、他人の夢を自分の力で叶えてあげることなのかと考えています。

今、貴方の夢を叶えることで僕にできることがあれば、
是非協力したいと思います。
とはいえ、僕ができることは今は限られています。

  • プログラマ、エンジニアになりたい、でも何をしたらいいかわからない
  • Webデザイナーになってホームページを作りたいけど、何を勉強したらいいかわからない
  • 夢を叶えるために事業を拡大したい。そのためにホームページを作りたい。
  • 新たにインターネットの領域でビジネスをしたい
  • 事業を拡大したいが、社員数がネックになっている。システムで仕事の効率化をしたい。

等々のことでは多少なりともお役に立てるかと思います。

これらのことでもしお困りでしたら、是非相談に乗ります。
facebookのメッセをください。
https://www.facebook.com/takumi.murabayashi

SkillSet

Server
Apache
IIS
Database
MySQL
SQL Server
Web Application
PHP(Symfony)
ASP.NET(VB,C#)
HTML
CSS
Javascript(JQuery)
WordPress(勉強中)
Windows Application
C言語
.NET Framework(VB,C#, ASP.NET)
資格
応用情報技術者