プログラミング教育

個人理念のページにも書きましたが、
エンジニアになりたい人を優秀なエンジニアに育て上げる、というのは僕の中で生涯をかけてやりたいことの一つです。

是非、エンジニアになりたい人がいましたら、メッセください。
年齢、性別、経歴等々問いません。
https://www.facebook.com/takumi.murabayashi

話は変わりますが、僕は中学生の時からプログラミングを始めました。
親は建築業。ITとは無縁、いまだにFAXで書類のやり取りをしているような業界です。
プログラミングなどには全く理解を示してくれません。
そんな環境でしたので、すべてがすべて独学でした。
少ない小遣いの中で、高いプログラミングの本を買い・・・。とても大変でした。
分からないところがあっても聞く人も居ませんでした。
それでも何とか今までやってこれました。

僕みたいに何とか大変な思いをして勉強するのではなく、
困ったときに相談相手が居るような環境で勉強してほしい。
そんな思いで、小中学生にはプログラミングの教育を行っております。
CoderDojo 天白
是非、興味がある方は一回足を運んでほしいと思います。
僕だけではなく、様々な職歴の方が子供たちの相談に乗ってくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です